福田萌、YouTubeを開設…夫・中田敦彦がカメラマン役に「仲良し夫婦」の声

スポーツ報知
福田萌のインスタグラム(@fukuda.moe)より

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦の妻でタレントの福田萌が28日までにインスタグラムを更新し、自身のYouTubeチャンネルを開設したことを報告した。

 福田は27日夜の投稿で「今日からYouTube始めました! 私のインスタのプロフィールから飛べます 編集、英語字幕もセルフでがんばったのでぜひ見てほしいです」とコメント。「Moe ch.もえチャン‐」と題したチャンネルに「~さっそくマーライオンにご挨拶、というかただの観光~(I wanna see Merlion!)」と題した動画を初投稿した。動画は中田も声で登場し、カメラマン役を務めている。

 夫・中田の「YouTube大学 ‐ NAKATA UNIVERSITY」は登録者数394万人の人気チャンネル。福田のチャンネルは28日午前10時半時点で登録者1360人となっているが、フォロワーからは「待ってました~」「拝聴しまーす」「仲良し夫婦」などの声が集まっている。

 福田は2012年12月に中田と結婚し、13年7月に長女、17年1月に長男が誕生。20年12月に家族でシンガポールに移住することを発表し、3月にシンガポールに渡った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請