和田アキ子、TBS・小林廣輝アナへ「自覚が足りなかった」

小林広輝アナ
小林広輝アナ
TBS
TBS

 歌手・和田アキ子がMCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・午前11時45分)は27日、レギュラーで同局の小林廣輝アナウンサーが出演を見合わせることを発表した。

 小林アナは、写真週刊誌「FRIDAY」でテレビ朝日・斎藤ちはるアナとの交際が報じられ、13日放送の同番組で「本当にみなさん、お騒がせして大変申し訳ございません」と頭を下げていた。ところが25日発売の「FRIDAY」で、さらに複数女性との交際が報じられた。これを受け、TBSでは、小林アナがレギュラー出演していた同局系「Nスタ」(月~金曜・午後3時49分)で25日に出演を見合わせることが番組内で発表されていた。

 番組では、オープニングでアシスタントの峰竜太から「本日は国山ハセンアナウンサーです」と小林アナの代役として紹介された国山ハセンアナは「本来担当しています小林廣輝アナウンサーですが、写真週刊誌に掲載されました女性との交際記事を受けまして番組に出演するのを見合わせることになりました」と発表した上で「私の後輩ですけどもお騒がせして申し訳ありません」と謝罪していた。

 これを受け和田は「独身ですから、あんまり騒ぐっていうのも…犯罪を起こしたわけでもないけど」とした上で「私が言えるとするならば、本人の自覚が足りなかったと思います。テレビに出るっていうことは、いろんな意味で影響があると思います」と指摘した。

 その上でテレビカメラに向かって「会社、そして一緒に仕事をしている私も含めてですけど、みんなにどういう影響があるのか自分で考えて、自覚を持って生きていただきたい」とメッセージを送り「帰ってこれるならまた帰ってくればいいし、それは会社の判断だと思います」とコメントしていた。

小林広輝アナ
TBS
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請