【DeNA】大貫晋一が27日阪神戦で約1か月ぶり先発「結果にとらわれることなく」2軍で防御率0・60

スポーツ報知
27日の阪神戦で先発するDeNA・大貫

◆「JERAセ・リーグ」阪神―DeNA(26日・甲子園)

 27日の阪神戦(甲子園)で先発するDeNA・大貫晋一投手が26日、試合前練習でキャッチボールやランニングなどを行って最終調整した。

 昨季チーム最多10勝を挙げ、開幕ローテ入りした大貫だったが、なかなか状態が上がらず、9試合の登板で1勝5敗、防御率7・40で5月27日に登録抹消となった。5月26日のオリックス戦(横浜)以来、約1か月ぶりの先発へ「しっかりと両サイドにストレートを投げきること。自分らしいピッチングを取り戻せるように取り組んできました。しっかり自分のできることを整理して、自分の持っているものを最大限に発揮したいです。また結果にとらわれることなく精いっぱいマウンドの上で表現できればと思います」と意気込んだ。

 イースタンでは3試合に登板して16イニングで失点はわずかに「1」だけ。2勝0敗、防御率0・60と安定した投球を見せてきた。首位・阪神との対戦になるが「長打があり、足を使った攻撃などもあるので、なるべくランナーを出さないように一人ひとり切っていきたいと思います」と闘志を燃やしていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請