和田アキ子、ブログで堀ちえみを中傷した女性に憤慨…「何でこんなことやるかな」

スポーツ報知
和田アキ子

 歌手・和田アキ子が26日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・午前11時)に生出演した。

 番組では、タレントの堀ちえみのブログに中傷する書き込みを繰り返したとして、警視庁人身安全関連事案総合対策本部が21日、東京都迷惑防止条例違反の疑いで、奈良市の無職の女性(45)を書類送検したことを報じた。

 書類送検容疑は昨年10月~今年5月、堀のブログに159回にわたって「どうか永遠の眠りについてくださいね」などと中傷する書き込みをした疑い。同本部によると、女性は「嫌いだった」と話しているという。

 和田は、堀がかつて同じホリプロ所属だったことに触れ、堀が2019年に舌がんを公表していることから「いろんな病気して克服しているんですよ」とし「何でこんなことやるかな、ブログに」と書き込んだ女性に憤慨した。

 その上で堀を「強い子だけど、へこむ時もあるのに」とし「一番、みんなからの励ましが薬で医者でも治せないのを気持ちで治るってあるんですよ。こんなのよく我慢していたなと思うと、本当に恥ずかしい、気がつかなくて」と明かした。続けて「これにめげずにちえみも頑張ってほしいし、これから、こういうのはどんどん捕まってほしい。なくなってほしい」とコメントしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請