【DeNA】巨人に9戦勝ちなし6連敗 三浦大輔監督「まずひとつ勝たないと」…伊藤光腰の違和感で途中交代

スポーツ報知
選手交代を告げる三浦大輔監督

◆「JERAセ・リーグ」巨人6―1DeNA(22日・金沢)

 セ・リーグ最下位のDeNAが、巨人に逆転負けを喫した。今季の巨人戦は6敗3分けで9試合勝ちなし6連敗となった。

 2回に先発・中川のプロ初打点となる左前適時打で先取点を奪ったが、3回に丸に逆転3ランを被弾すると、4回にも北村に3ランを浴びた。先発の中川は2発に浴びて4回5安打6失点で今季初黒星。頼みの打線も巨人と同じ8安打を放ちながら、本塁が遠く3回以降は得点を奪うことが出来なかった。さらに伊藤光が6回の守備の途中に腰の違和感を訴えて交代するアクシデントにも襲われた。

 三浦監督は4回KOの中川に「2発とも、その前の(打者に)フォアボールを出しての3ラン。踏ん張り所でのフォアボールはいけないと思います」と厳しく指摘。巨人戦いまだ勝ちなしについては「(巨人に)まずひとつ勝たないと。あした何とかひとつやり返せるようにしたい」と必死に前を向いていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請