【DeNA】23日巨人戦で先発の今永昇太が、打倒山口俊&梶谷隆幸「梶谷選手の合流で厚みが出ると思う」

スポーツ報知
キャッチボールする今永昇太

◆「JERAセ・リーグ」巨人―DeNA(22日・金沢)

 23日の巨人戦(富山)で先発するDeNA・今永昇太投手が22日、巨人戦(金沢)前の練習でキャッチボールやランニングなどを行って調整した。

 23日は巨人に復帰した元同僚の山口俊投手との投げ合い。今永は21日に取材に応じた際に「色んな話しをしてもらった先輩なので、とにかく投げ勝って成長を示すことが、ベイスターズにもとっても僕にとっても1番なのかなと思うので、絶対に投げ負けられない相手ですね」と心待ちにしていた。

 巨人打線の印象について「梶谷選手の合流で厚みが出ると思うので、打線にしないようにしたいです」と分析。昨季までチームメートだった梶谷を要注意人物の1人に挙げた。今季初勝利を挙げた13日の日本ハム戦(札幌D)から中9日でのマウンドとあって「準備期間があったので、通常より多めにトレーニングを取り入れました。調整期間として中9日もらっているので、しっかりと長いイニング投げられるよう頑張ります」と気合を入れていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請