「モンスターは誰とでも闘う準備はできている」 井上尚弥の新CG公開

米興行大手トップランク社はインスタグラム(@toprank)で2冠王座防衛に成功した井上尚弥のイラストを公開
米興行大手トップランク社はインスタグラム(@toprank)で2冠王座防衛に成功した井上尚弥のイラストを公開

◆プロボクシング ▽WBA&IBF世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 〇井上尚弥 (3回KO) マイケル・ダスマリナス●(19日=日本時間20日、米ネバダ州ラスベガス ヴァージン・ホテルズ・ラスベガス)

 WBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(大橋)と契約する米興行大手トップランク社は20日(日本時間21日)、指名挑戦者マイケル・ダスマリナス(フィリピン)を破り、見事なKO勝ちをたたえ、井上の新CGイラストを公開した。

 SNSに公開されたイラストの井上の下方には、8月14日に対戦予定のWBC王者ノニト・ドネア、WBO王者ジョンリール・カシメロ(ともにフィリピン)が描かれている。井上は両雄との対戦を希望しており、トップランク社は井上の思いを示すようなイラストを作成した。

 インスタグラムなどでは、「『ザ・モンスター』は統一王座のために避けては通れない相手の誰とでも闘う準備ができている」というキャプションを付けた。

 王座を防衛した井上のSNSには、多くの祝福メッセージが送られてきたが、中には著名人も。ダウンタウンの松本人志は、3度のダウンを奪った左ボディーを引き合いに出して「こんなボディあかん」と祝の絵文字で挟んだ「井上チャンピオン」あてにメッセージを送ると、井上は「松本さん、ありがとうございます!! こんなボディ喰らいたくないです…」と、自分を対戦相手に置き換えてのユニークな返答。WOWOWの増田美香アナウンサーの祝福ツイートには「まだまだ上り詰めますよ」と意欲を示していた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請