NiziU、25周年「たまごっち」最新機種のサポーターに!MAYA「夢のよう」

スポーツ報知
「たまごっちスマート」を身につけたNiziU

 9人組ガールズグループ「NiziU」が、11月23日に発売されるバンダイの新商品「たまごっちスマート」のスペシャルサポーターに就任することが17日、わかった。

 「たまごっちスマート」は、今年で25周年を迎えるたまごっちシリーズの最新機種。タッチ液晶やマイクを搭載し、腕時計型のウェアラブル形状となった。

 スペシャルサポーターに就任したNiziUは、「私たちはデビューしてまだ半年ほどですが、たまごっちは今年でデビュー25年ということで大大大先輩です。そんな大先輩の大切な年を一緒に盛り上げていけるのは本当に嬉しいです」とコメントした。

 「小学生くらいの時にたまごっちにハマっていた」と言うMIIHI(16)は、「家に帰ってきたらすぐにたまごっち。お友達の家に行くときも持って通信をしていました。ご飯とかおやつをあげて、ずっとやっていた思い出があります」とにっこり。RIMA(17)も「おばあちゃん家に行く電車の中で、首から4台ぶら下げて必死に育てていました」と“たまごっち愛”を語った。

 この日からティザームービーを公開。撮影はトランポリンを使って行われ、9人それぞれがジャンプしながら思い思いにポーズ。殻を破って「たまご」から誕生する瞬間を表現した。MAYA(19)は「小さい頃からたまごっちが本当に大好きで、コラボすることができて本当に夢のよう。本当に私たちもワクワクした気持ちで撮影させていただきました」と笑顔を見せていた。

 シリーズ初めてタッチ液晶を搭載した「たまごっちスマート」は、直接触れる感覚でキャラクターの世話ができるように進化。たまごっちの頭を撫でたり、マイク機能で話しかけるなどコミュニケーションを取ることでユーザーになつくようになるという。カラーはコーラルピンクとミントブルーの2色で、各6380円(税込み)。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請