小原正子、6歳長男が英検3級一次試験に合格「すごい!」「さすがマックさんの息子」の声

スポーツ報知
小原正子と誠希千くん(2015年5月撮影)

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子が15日までに自身のブログを更新し、6歳で小学1年生の長男・誠希千(せいきち)くんが英検3級の一次試験(筆記とリスニング)に合格したことを報告した。

 小原は「器用」のタイトルで記事をアップし、タブレットを2つ並べて同時にゲームで遊んでいる長男の姿をアップ。「ご褒美タイム なぜなら英検三級 一次試験合格ーー!!!」と明かした。

 「配点をみると自分で文章を書く問題(Writing)が高得点だったので合格できました ここは母と子で一番衝突していて 誠希千の苦手な問題だったので まさかのこの問題のお陰で合格ラインを越えられたことに感動しました」と喜び、「一緒に頑張ったので 不合格でも悔いはなかったけれど やっぱり 結果に繋がったことはとてもとても嬉しいです 誠希千 有り難う」とつづった。

 英検公式サイトによると、3級のレベルは中学卒業程度とされ、身近な英語を理解し、使用できることが求められる。二次試験は面接形式のスピーキングテストとなる。

 長男は昨年10月に英検4級に合格しており、ブログのコメント欄には「すごい!!」「さすが、マックさんの息子さん」「神童や」などの声が集まっている。

 小原は2014年5月に元メジャーリーガーのマック鈴木氏と結婚。15年3月に第1子の長男、16年11月に第2子の次男、19年8月に第3子の女児が誕生した。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×