TBS出水麻衣アナ、加藤綾子アナ結婚で「ナイツ」塙にいじられ「人様の幸せな門出に水を差して本当に反省」

「ナイツ」の塙宣之(左)と土屋伸之
「ナイツ」の塙宣之(左)と土屋伸之

 「ナイツ」の塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜・午前9時)に生出演した。

 今週は6日にフリーの加藤綾子アナが一般男性と結婚したことが発表になった。お相手は年上の30代会社社長でスーパーマーケットの運営や食品の輸入などを手掛けているが、男性は過去に同番組でアシスタントを務めるTBSの出水麻衣アナウンサーと交際していたことが複数のネット記事で報じられた。

 こうした報道を受け塙はオープニングで「何か、あの話はいじるな、みたいな。プロデューサーから言われまして」と切り出すと出水アナが「何の話ですか?」と笑って応じると、塙は「何の話じゃないでしょ、あなた。関係あるでしょ、あなたに。イニシャルKの法則ですか?うれしいニュースでしたけど。アナウンサーの後輩になるんですか?」と突っ込んだ。

 これに出水アナは「K?今週は、ちょっといろいろ反省しているんですけど」と返すと、塙は「小林廣輝がね」と今週、テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーとの交際が報じられたTBSの後輩になる小林廣輝アナの名前を出した。これに出水アナが「そっち」と絶句すると「出水さん、何のことですか?」と塙は突っ込み「焦って。今、ちょっと手が冷たくなった」と出水アナは笑わせた。

 さらに塙は「アヤコでしょ?イニシャルKアヤコでしょ」とし「間違っていたんです報道。何千億とか書いてあったんですけど。生涯年俸33億で。木佐彩子でしょ。石井一久さん」とボケると、土屋が「同じ局のKアヤコだけど」と突っ込んだ。加藤アナの名前を出さないトークでさんざん、イジられた出水アナは「すみません。人様の幸せな門出に水を差して本当に反省しております。すみません。脇をしっかり締めていきます。失礼いたしました」と笑いながらコメントした。これに土屋は「昔の話で。追及しないでもらいたい」とフォローしたが、その後、塙は「どうですか?今週は」と出水アナに無茶ぶりすると「今週は、あんまり記憶が…。気がついたらじわりじわりとこの番組が近づいてどうしよう、と」と笑うと、土屋が「昔のこととか詮索されたりとかいろいろあったんですね」とフォローしていた。

 さらに番組では、今週のニュースを振り返るコーナーでゲスト出演した漫画家のやくみつる氏も「まさかいきなりの電撃婚でしたから、予想もしていなかった。しかも、お相手は一般の方だっていうでしょ?てっきり私はお笑い界の大物と結婚するものと思っていましたから。ダイアン ユースケの電撃婚」と大ボケして、加藤アナの結婚に触れた。

 やく氏は「冗談はさておき、おモテになる方のようだったので、お付き合いを申し入れる女性も大勢いたんだと思います。これが本当のカトウ競争って。いかがだったでしょうか。即興漫才、出水さん」とふると、出水アナは「本当におめでたい話だと思います」と笑って返していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請