磐田・鈴木政一監督「バランスが良くなってきた」クラブ史上初5試合連続完封勝利で昇格圏内突入だ

磐田の鈴木政一監督
磐田の鈴木政一監督

 J2ジュビロ磐田が11日、ホームの甲府戦(13日午後3時、ヤマハ)に向けて大久保グラウンドで練習(完全非公開)を行った。オンライン取材に応じた鈴木政一監督(66)が「守備面で全体的にバランスが良くなってきた。一戦一戦勝利を目指す」とクラブ史上初の5試合連続完封勝利で、一気に昇格圏内(2位以上)への突入を誓った。

 「個人技術や質が上がって、失点が少なくなってきた」と安定した守備を話した。7戦無敗(5勝2分)で現在3位。2差に迫る1位新潟(VS岡山)と2位京都(VS群馬)の結果次第では、今季初の昇格圏内へと入るジュビロ。7戦負けなし5位の甲府から、きっちり白星をもぎ取りたい。

 堅守を支えるのが、GK三浦龍輝(29)の存在だ。「ピンチを止めてくれるおかげで、フィールドプレーヤーに、安心感を与えてくれている」と指揮官。最後に「全体的にグループとして、チームとして機能してきた」と万全の状態を語った。17年以来4年ぶり5連勝で、昇格圏内へと突き進む。(森 智宏)

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請