剛力彩芽「うれしい」 「ショートショートフィルムフェスティバル」オープニングセレモニーでMC

笑顔を見せる剛力彩芽
笑顔を見せる剛力彩芽

 女優の剛力彩芽、俳優の山田孝之、タレントのLiLiCoらが11日、都内で「ショートショートフィルムフェスティバル & アジア2021」のオープニングセレモニーに出席した。

 23回目となる短編映画の祭典で、昨年初めて同祭典に出席した剛力は、今回でMCに抜てきされ「まさかでしたが、うれしいです」と笑顔。山田は「オンライン配信もあり、世界で見られているけど、どうしましょう。今日が剛力さんとは初共演。頑張ります」と意気込んでいた。

 オープニング作品には、日本人監督を応援する「クリエイターズ支援プロジェクト」の一環で、剛力が企画から携わり妊婦役で主演した、短編映画「卵と彩子」(大森歩監督)が選ばれた。剛力は「劇中でダンスや歌唱するシーンがあるのですが、映像で公開されるのは初めて。なんだか、自分でまじまじと見ると恥ずかしいです」と恐縮していた。

 若手、ベテラン、メジャー、インディーズを融合した映画製作企画「ミラーライアーフィルムズ」に参加している山田は「夏公開を目指して進行中。活躍されている方、されてない方も、とりあえず映画を作ろうという企画。とにかく才能を発掘しようとしてます」と作品の発表を心待ちにしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請