ジャマイカ代表監督、腹痛で会見欠席…代理のコーチ「爆発的スピード」に自信 12日U―24日本代表戦

ウォーミングアップするジャマイカ代表の選手たち
ウォーミングアップするジャマイカ代表の選手たち

 ◆国際親善試合 U―24日本代表―ジャマイカ代表(12日・豊田スタジアム)

 U―24日本代表は11日、東京五輪のメンバー発表前最後の強化試合となるジャマイカ戦に向け、豊田市内で最終調整を行った。

*  *  *

 日本と対戦するジャマイカ代表は11日、試合前日の公式会見を行ったが、ウィットモア監督が腹痛のため欠席。同監督はPCR検査の陰性が確認されている。代わってアシスタントコーチのジェロム・メイト氏が会見に出席し、「明日の試合へハードワークしてきたし、楽しみにしてきた。簡単ではないが、良い結果を出したい。日本は非常に仕上がっているチームだ」と述べた。

 自チームの特徴については「組織力があり、集中力が高い。爆発的なスピードで試合を展開できる。その強みをフルに駆使して戦いたい」と語った。

 ジャマイカ代表は3日に予定されていた日本代表(A代表)との試合が陰性証明書の不備によりメンバーが揃わず中止となるアクシデントに見舞われた。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請