貴島明日香「好きなお天気キャスター」1位に感謝でうっかり誤字「やっちまった!」

貴島明日香のインスタグラム(@asuka_kijima)より
貴島明日香のインスタグラム(@asuka_kijima)より
貴島明日香
貴島明日香

 日本テレビ系情報番組「ZIP!」(月~金曜・午前5時50分)のお天気キャスターをつとめるモデルの貴島明日香が11日、自身のSNSを更新。ORICON NEWSで発表された「第17回 好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で初めて1位を獲得したことの感謝を伝えた。

 貴島は、ランキングを伝えるツイートを引用する形で、「い、1位、、、みなさんありがとうございます、、!!! 順位が全てではありませんが、様々な世代の方に自分の名前を挙げていただいたようで、見に余る光栄とはまさにこのことです。これからも天気班と共により良いコーナーを目指して精進を重ねていきますので、引き続きよろしくお願いします」(原文まま)とツイートした。

 インスタグラムのストーリーズでも、1位獲得を伝える記事の画像をアップし「!!!! ありがとうございます!!」と文字をのせて感謝を伝えた。

 ツイートには「おめでとうございます! ん?興奮しすぎて身に余るの変換間違えてますw」と、まさかの誤字を指摘するリプライが寄せられ、貴島は「!やっちまった!」とフランクに返信。

 そのほか、「ZIP!のお天気はもちろんだけど、ゲーム配信やYouTubeの頑張りで知名度がグーンと上がった気がするので、これからも色んな挑戦してね」「お天気キャスターの縛りなくても、俺ランキングではダントツ1位」「おめでとうございます! 毎朝、癒やして貰ってます」などの声が寄せられた。

 ファッション誌「non‐no」の専属モデルもつとめる貴島は、同ランキングで2019年の3位、20年の2位を経て初の1位に輝いた。

貴島明日香のインスタグラム(@asuka_kijima)より
貴島明日香
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請