鈴木あきえ、2児母目線で歓迎「身近なイオンさんで環境保全を考える」

 タレントの鈴木あきえが11日、「イオントップバリュ」主催のYouTubeオンラインイベント「トップバリュwith our planet2021」に参加した。

 環境の日(5日)を含む6月は、環境保全に関心を抱いてもらう月間だ。イオンは「お買物がつくる、持続可能な未来」をテーマにし、サステナブルへの取り組みや環境に配慮した商品を紹介。日頃から同社を利用する鈴木は「冷凍食品や離乳食などを特に買っていています。身近な存在のイオンさんで、環境保全を考えられるのは、親としてもうれしい」と2児の母親の目線から歓迎した。

 イベントでは、再生可能な生物由来の資源を利用した「バイオマスプラスチック包装紙の食パン」や、プラスチックゴミの削減を可能にした「ラベルレス飲料」が話題に。「おいしい食パンや飲み物を買うだけで、環境保全の力になれるのか」と鈴木をうならせた。

 同社では他にも、紙食器や木のスプーンなど、環境に配慮した商品を多く展開。未来が変わる選び方を推奨している。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請