大橋未歩アナ、再度カトパン結婚へのコメント求められ「『性格がいい』って言ったら、たたかれた」

大橋未歩アナウンサー
大橋未歩アナウンサー

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサーが10日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。今月6日に結婚したことが明らかになったフリーの加藤綾子アナについて再度、コメントを求められ、困惑の表情を浮かべた。

 8日放送の同番組でも加藤アナの人柄について聞かれ、「いろいろ情報が入ってくるんですけど、カトパンは性格がいいと思います」と返答。「カトパンの悪口は正直、全然聞いたことないです」と続けていた大橋アナは、この日もMCの垣花正に今回の結婚劇について聞かれ、「火曜日(の番組で)カトパンの結婚へのコメントを求められて『性格がいい』って言ったら、たたかれたんですよ。『大橋とかに別に性格がいいとか言われたくない』って」と苦笑い。

 垣花に「女性アナウンサーが女性アナウンサーについてコメントするって、めちゃくちゃリスクが…」と言われると、「難しいですよね」と本音がポロリ。

 「(番組の)スタッフさんに言っておきたいのは、毎日(アシスタントとして)いるので、ちょっと…。2回、コメントを求めるのは(やめてほしい)」と話す大橋アナに垣花も「2回、コメントを求めてしまいました」と反省していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請