小林礼奈のブログ炎上騒動でラーメン店が経緯説明 「『お席の方よろしいですか?』は本来あり得ません」

スポーツ報知

 タレント・小林礼奈が5日、娘とラーメン店を訪れた際に客と店員から食事、退席などを急かされたとしてブログに投稿し、炎上した騒動で、ブログに名前を掲載された店側が公式サイトに「YAHOOニュース等で騒がれているブログの件での、お詫びと状況説明」をアップした。

 

 同店は、小林が来店したとされる4日の店内の様子などを時系列を追って説明した。客側の子供たちがソファで遊んでいたこと、女性客のひとりがエプロンを外し、マスクをしていたこと、どんぶりに箸やレンゲがまとめられており、声をかけようと思った時点で食べている様子がなかったことなどを説明。さらに柱があって見えにくかったことなどが重なり、声がけに至ったことが説明された。客同士のトラブルについては触れなかった。

 「飲食店で召し上がっている途中のお客様に、『お席の方よろしいですか?』という言葉は本来あり得ません。勘違いをしてお声がけしてしまったことに関しては大変申し訳ございませんでした」と記した。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×