「俺たちの風が吹くって!」越中詩郎&ケンコバが6・11のBS12楽天・阪神戦副音声でタッグ

越中詩郎
越中詩郎

 BS12トゥエルビは、11日に放送される「BS12プロ野球中継2021 楽天・阪神戦」(午後5時59分)の副音声ゲストに、猛虎党のプロレスラー・越中詩郎と、越中を敬愛するケンドー・コバヤシが出演することを発表した。

 越中は「ガキの頃から阪神一筋です。当時、東京では巨人戦しか映らなくて、スーパースターの長嶋さん、王さんが活躍していた時代。そんな巨人に立ち向かう縞模様のユニフォームの選手たち…特に阪神エース陣、村山さん、江夏さん、バッキーに魅了されて阪神ファンになりました」と猛虎党になった経緯を明かした。

 阪神戦の中継ゲストを務めることには「甲子園球場へは5年くらい前に、阪神・広島戦の中継ゲストとして広島ファンの長州さんと2人で呼ばれて行ったけど、雨で中止になっちゃって」と苦い経験を打ち明け、「今シーズンの阪神は、ピッチャーとバッターのバランスがいいね。抑えのスアレス投手の安定が一番大きい。シーズン通して山あり谷ありで何が起こるかわからないけど、彼さえしっかりして戦ってくれれば大丈夫だと思う」とリーグ制覇に太鼓判を押した。

 今回の交流戦中継には「今年の阪神は行くぞ!やってやるって!!コバヤシくんがいるから心強いね。元気でやってるか?楽しみにしてるぞ!」と意気揚々。これにはケンコバも「俺たちの風が吹くって!」と“越中節”で応じた。令和のBS12に平成維震の風が吹く、たまらない中継になりそうだ。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請