加藤綾子アナ、結婚相手は年上30代スーパー経営の社長だった “おうち時間”を過ごし交際1年足らず

スポーツ報知
加藤綾子アナ

 フリーの加藤綾子アナ(36)が大安の6日に結婚したと7日、所属事務所を通じて発表した。

 事務所によると、都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定。結婚後も仕事を続ける。

 関係者によると、お相手は年上の30代会社社長。スーパーマーケットの運営や食品の輸入などを手掛ける。コロナ禍にあって“おうち時間”を過ごし、愛を深めた。これまでこの男性と交際を報じられたことはなく、電撃婚になった。交際期間は1年ほどとみられる。

 加藤アナはファクスに直筆で「6月6日に結婚致しました」と報告。「どんな時も自然体で心穏やかな人柄に惹(ひ)かれ、彼と共に人生を歩んでいきたいと思いました。互いに感謝の気持ちを忘れず、笑顔溢(あふ)れる温かい家庭を築いていけたらと思っております」と喜びをつづった。

 この日、メインキャスターを務めるフジテレビ系報道番組「Live News イット!」(月~金曜・後3時45分)に出演。お天気キャスターのガチャピンから「ご結婚おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます。すみません」と頭を下げた。

 ガチャピンから「今日の加藤さんのお天気は?」と質問され、「5才児とは思えない質問だね(笑い)」と驚きながらも「今日はやっぱり晴れかな」。局アナ時代の同期でもある榎並大二郎アナ(35)からは「周りの男性は雨模様みたいですよ」とツッコまれたが、「つまらない飲み会みたいな合いの手、やめてもらっていいですか」と切り返した。エンディングでは再度、結婚について「正直まだ実感がないけど、『おめでとう』と(声を)かけていただき、少しずつ実感が湧いてきた」と話した。

 ◆加藤 綾子(かとう・あやこ)1985年4月23日、埼玉県生まれ。36歳。国立音楽大卒業後、2008年にフジテレビ入社。12年4月から4年間、「めざましテレビ」のメインキャスター。16年退社、フリー転身。18年TBS系「ブラックペアン」で女優デビュー。担当番組は「ホンマでっか!?TV」。音楽の中高教員免許、漢字検定2級取得。166センチ。血液型O。愛称は「カトパン」。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×