高畑充希が今冬放送アートミステリドラマに出演…WOWOWでは初主演

スポーツ報知
WOWOWのドラマで初主演の高畑充希

 女優の高畑充希(29)が、WOWOW「連続ドラマW いりびと―異邦人―」(今冬放送、全5話)に主演することが7日、分かった。同局のドラマで高畑が主演するのは初めて。

 原田マハ氏の小説「異邦人(いりびと)」が原作のアートミステリードラマ。美術収集家で美術館副館長・篁(たかむら)菜穂(高畑)は、無名の画家が描いた1枚の絵に出会う。絵に魅了された菜穂はその絵を追っていくうちに、運命を変えるような、ある真実にたどり着く。3月に公演したミュージカル「ウェイトレス」に引き続き、今回も望まぬ妊娠をした女性を演じる。

 同局ドラマ初主演に高畑は「私の周りにも、WOWOWドラマファンが沢山(たくさん)いまして、楽しみにしてるよ!と言ってもらえているので、じわじわとプレッシャーも感じつつ、頑張らなきゃ!という思いです」。全編京都ロケも見どころで「(撮影できる)喜びをかみ締めながら、私もこのチームの皆さんと丁寧にドラマを作っていきたい」とコメントした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請