【ロッテ】人気野球女子YouTuber「めいちゅん」が11日巨人戦で捕手として始球式に登場

ギャル系野球女子YouTuber「めいちゅん」(球団提供)
ギャル系野球女子YouTuber「めいちゅん」(球団提供)

 ロッテは7日、本拠地で行われる11日の巨人戦(ZOZOマリン)で野球女子YouTuber「めいちゅん」が始球式に登場することを発表した。

 千葉県出身で、240キロのボールをキャッチすることで注目されているめいちゅんは当日捕手としてキャッチングを披露。投手はロッテの選手が務める。また当日はオフィシャルスポンサーである駒崎興業株式会社(本社:千葉県野田市)の冠協賛試合イベント「駒崎興業 PRESENTS エグティオZナイター」のファーストピッチセレモニーとして開催される。

 めいちゅんは「小さい時からの夢だった大きなグラウンドに捕手として立てることにすごく感謝してます!今回このような光栄な機会を与えて頂きました関係者の皆様、本当にありがとうございます!社会人になって野球を始め沢山の仲間たち、沢山の視聴者様たちに暖かく見守って頂けた事によって今の私があると思います!当日は全力でビタドメしますので是非ご期待ください!」とコメントした。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請