坂上忍、尾身会長の後ろに映った三原じゅん子氏の表情に「尾身さんの言うことに、うなずいたフリはしないといけないし…」

坂上忍
坂上忍

 3日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)で、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が2日、衆院厚生労働委員会で、今夏の東京五輪・パラリンピックについて「今の状況でやるというのは普通はない」とコロナ禍での開催に懐疑的な考えを示したことを報じた。

 尾身氏は「そもそも五輪をこういう状況の中で何のためにやるのか、目的が明確ではない」と指摘。開催に踏み切る場合は「できるだけ規模を小さくして、管理体制を強化するのが大会を主催する人の義務だ」とくぎを刺し、大会組織員会に感染対策の徹底を求めた。

 スタジオでは、委員会で発言する尾身氏の後ろに映る自民党の三原じゅん子厚労副大臣の表情が話題になった。

 MCの坂上忍は三原氏の表情に「自分も映っちゃっているから、若干、尾身さんの言うことにもうなずいたフリはしないといけないし、いろんな感情の中であそこに座っていたような気がします」と指摘していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請