日テレ・鈴江奈々アナが第2子妊娠…「news every.」後任は徳島えりかアナ

スポーツ報知
鈴江奈々アナ

 日本テレビ・鈴江奈々アナウンサー(40)が第2子を妊娠し、3日から産休に入ることが2日、分かった。今秋に出産予定。鈴江アナは同局系「news every.」(月~金曜・後3時50分)の月~水曜を担当。この日の番組内で自ら産休入りを報告した。

 鈴江アナは「私事で恐縮ですが、第2子を授かり産休に入らせていただきます。当たり前の日常は当たり前ではなく、尊い事だと、コロナ禍で、被災地で感じてきました。40歳で新たな命を授かれた奇跡に感謝し、大切に育んでいきたいと思います」とコメントを寄せた。鈴江アナは2008年に一般男性と結婚、13年7月に第1子の長男を出産。14年1月に「news every.」で復帰していた。

 鈴江アナが担当していた同番組の月~水曜は、現在、木、金曜担当の中島芽生アナ(31)が務め、木、金曜は徳島えりかアナ(32)が出演することになった。11日から同番組に登場する徳島アナは「毎日、毎時間をどう過ごすのか、これまで以上に真剣に考えるようになった今、必要な情報に丁寧に向き合い、伝えてまいります」とコメントした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請