大坂なおみ全仏棄権を恋人・YBNコーデーが擁護「誰にも謝る必要はない!」

スポーツ報知
YBNコーデーのインスタグラムより@cordae

 テニスの4大大会、全仏オープン(OP)で記者会見拒否を表明し、罰金処分などの騒動に発展していた大坂なおみ(日清食品)が5月31日(日本時間6月1日)、SNSで大会を棄権する意向を表明したことを受け、大坂と交際している米国人ラッパー、YBNコーデーがメッセージを送った。

 コーデーは大坂が棄権を発表したインスタ投稿に「No need to apologize to ANYBODY !」(誰にも謝る必要はない!)と強い口調でコメント。このメッセージに対し、ほかのフォロワーからは「absolutely」「that’s right」など賛同の返信が集まっている。

 コーデーは1日、自身のインスタグラムに米ロサンゼルスでNBA・レイカーズの試合を観戦する姿を投稿していた。

 2人は2019年9月、大坂がインスタグラムで2ショットをアップしたことから交際が公になった。コーデーは全米オープンなどの試合に駆けつけて大坂をサポート。また、大坂とともに黒人差別の抗議活動も精力的に行っている。

スポーツ

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×