永見佳織アナ トランポリンで運動不足解消 筋肉痛は2日後・・・静岡第一テレビアナウンサーコラム

スポーツ報知
永見アナの「状態の良い」スタジオの写真

 夕方4時50分から放送している『まるごと』。水曜日は「よしお兄さん」こと元体操のお兄さん、小林よしひささんと「家族で楽しめるコト・モノ・場所」にスポットを当てて紹介していますが、来週26日は「カラダ」動かしています! コロナでおうち時間が長くなり運動不足が懸念されていますが、その運動不足解消グッズとして「トランポリン」が注目されています。

 ポイントとしては遊び感覚で運動ができ、体幹を鍛えられるというところ。先日よしお兄さんと、トランポリンが楽しめる浜松の人気スポットにお邪魔しました。

 確かに「楽しい! 気持ちいい!」と、飛んでいるうちにあっという間に心地よい疲れがやってきて、気がついたら汗がダラダラ~。有酸素運動のトランポリン。私のような方にはダイエット目的にもなるし、子どもたちは楽しみながら運動不足解消をできること間違いなしです。ちなみに、よしお兄さんはというと、さすがのトランポリン技を披露してくれました。その模様は来週26日の「よしお兄さんぽ」をご覧ください。

 ところで、筋肉痛は2日後にやってくる…。運動しようと心に決めたのでした。

 ※汗ダラダラの写真は、自粛します。代わりに「状態の良い」スタジオの写真で(笑い)。

(静岡第一テレビアナウンサー・永見 佳織)

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請