「逃げ恥」名場面をnews23放送、小川彩佳アナ「ニヤニヤが止まらない」…「TBS勝ち組」との声

スポーツ報知
星野源と新垣結衣

 TBS系「news23」(月~木曜・午後11時、金曜・午後11時30分)は19日、シンガー・ソングライターで俳優の星野源(40)と女優の新垣結衣(32)が近く結婚することを紹介した。2人は2016年、TBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、契約結婚のすえ真実の愛を見つけゴールインする夫婦を好演。エンディングで、星野が歌う「恋」に合わせて軽快に踊る「恋ダンス」も話題を集めた。「逃げ恥―」は今年1月、スペシャルドラマとして復活。再共演が話題を呼んでいたが「逃げ恥」カップルが現実のものとなった。

 同局系のドラマがきっかけということもあり、「news23」も「逃げ恥婚、現実に」と祝福ムード。第1話での出会いのシーンや、事実婚を告げる場面など、「ムズキュン」名場面をニュース内で放送した。小川彩佳キャスターは「ガッキーロスです」と言いながらも、ニコニコ顔で「ニヤニヤが止まらないです」と嬉しそうだった。

 ツイッターでも「TBS勝ち組すぎる笑」「こぞとばかりに逃げ恥の映像使ってるの他の局にマウントとってる感じで最高。いいぞもっとやれ」「こりゃTBSウハウハやな」などの声であふれていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請