ミニーマウスの夏ファッションを公開…TDL「ミニーのスタイルスタジオ」で6・1披露

スポーツ報知
ミニーマウス(C)Disney

 東京ディズニーリゾート(TDR、千葉・浦安市)を運営するオリエンタルランド(OLC)は、6月1日から東京ディズニーランド(TDL)「ミニーのスタイルスタジオ」でミニーマウスが披露する夏限定のファッションを公開した。また、同日から発売される写真家・蜷川実花さん撮り下ろしの作品をモチーフにした新グッズも発表した。

 ミニーマウスが四季折々のファッションでゲストを迎えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」は、これまで秋、冬、春のファッションに身を包んだミニーマウスがゲストを迎えてきたが、6月1日から、四季で最後となる夏限定ファッションに身を包んだミニーマウスが初登場する。

 今回のファッションは、“夏のバカンス”をテーマに、キラキラした日差しに映えるつばの広い帽子、白地にミニーマウスらしい赤いドット柄をあしらったワンピース、全体のトーンとマッチした赤いヒールと、夏らしい清潔感のある白とビビットな赤の2色にまとめている。

 これで四季のファッションが出そろった。オランダのチューリップ畑が背景の“春”のファッション、ハワイのビーチが背景の“夏”のファッション、パリのエッフェル塔が背景の“秋”のファッション、ニューヨークのセントラルパークが背景の“冬”のファッションと、ファッションデザイナーであるミニーマウスならではのさまざまなスタイルになっている。(「ミニーのスタイルスタジオ」の体験には、入園後に東京ディズニーリゾートアプリでのエントリーが必要)。

 また、TDRのさまざまな“魔法の瞬間”を紹介するTDRフォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」では、写真家の蜷川実花さんが、「ミニーのスタイルスタジオ」でミニーマウスが身を包む“春”“夏”のファッションをテーマに撮り下ろした。この作品をモチーフにデザインしたグッズが、6月1日から24種類発売される。Tシャツ、スマートフォンケース、トートバックなど、蜷川さんならではの華やかな世界観がグッズになった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請