中野英雄、田村正和さんへ「有難う御座いました」柳葉敏郎の付き人時代から覚えていてくれた

スポーツ報知
中野英雄のインスタグラムより@hideo_nakano

 俳優の中野英雄が19日、自身のインスタグラムを更新し、4月3日に心不全で死去した田村正和さん(享年77)を追悼した。

 中野は田村さんの写真を添え「1988年私は柳葉敏郎さんの付人として ニューヨーク恋物語の撮影に参加させて頂きました お話は二言三言だけの面識でした」と田村さんとの出会いを回顧。

 そして「10年後に東映の太秦の撮影所にて再会しましたが、朝にご挨拶だけ おはよう御座います!とだけ頭を下げたら あれ? 久しぶりだね~と!!私を覚えていて下さいました!!」と明かし、「嬉しくて うわ~となり 懐かしいNYの話しを俳優会館のベンチでお話しました」と振り返った。

 「私はあの仕事を最後に柳葉さんの付人を辞めて俳優になりましたとお伝えしたら 君の転機にもなった作品なんだね…良かった良かったと…優しい目で笑いながら聞いて下さいました」と中野。「有難う御座いました ご冥福をお祈り致します」と感謝していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請