【DeNA】伊藤光が1軍昇格、即1号ソロ! 2打席目に左翼席上段へ2年ぶり特大弾

スポーツ報知
伊藤光

◆JERAセ・リーグ DeNA―中日(18日・横浜スタジアム)

 DeNAの伊藤光捕手が5点を追う8回に、祖父江から左翼席上段へ特大の1号ソロを放った。この日今季初めて1軍に昇格。5回に代打で出場して四球を選び、守備につくと、8回の2打席目で19年7月7日の巨人戦(東京D)以来2年ぶりのアーチを見せた。

 3月18日の教育リーグ・ヤクルト戦(戸田)で、一塁に走った際に左ふくらはぎを肉離れ。開幕1軍を逃してリハビリに専念していた。5月8日のイースタン・ヤクルト戦(戸田)で実戦復帰。15日のヤクルト戦(横須賀)では5打数3安打2打点をマークするなど、4試合に出場して9打数3安打2打点、打率3割3分3厘の成績を残していた。

 試合前には球団を通して「今日が自分の開幕なので、出場したらどんな状況でも頑張りたいと思います。キャッチャーらしく状況判断をして、勝つための策をしっかり考え、それをプレーに生かして結果につなげたいです」とコメントしていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請