13周年ももクロと20周年『太鼓の達人』がコラボ、新曲配信も

スポーツ報知
太鼓の達人とコラボを開始したももいろクローバーZ

 5月17日に結成13周年を迎えた女性4人組グループ・ももいろクローバーZが、和太鼓リズムゲーム『太鼓の達人』とコラボを開始したことが同日、発表された。最新シングル『月色Chainon』がこの日からゲームで遊べるよう配信されている。

 ももクロが自身の記念イヤーを太鼓でド~ンと祝った。今年20周年を迎えた『太鼓の達人』とのアニバーサリーコラボ。ももクロは2013年にも同ゲームの応援キャラクターになったことがあり、縁浅からぬ関係と言える。

 百田夏菜子(26)は「プライベートでも(太鼓の達人を)よく遊んでいて、深くお世話になっております」とコラボを喜び、佐々木彩夏(24)は「ママと通信で対戦をすっごいやってました」と思い出を語った。玉井詩織(25)は「ゲームセンターで見かけるとついつい叩きたくなっちゃう」と話し、高城れに(27)は「1回やったら止まんないよね。コンティニュー、コンティニュー、コンティニュー」とゲームの魅力を語った。

 また、この日配信が開始された新アルバム「ZZ’s II(ダブルゼータズ・ツー)」から『サラバ、愛しき悲しみたちよ-ZZver.-』が同ゲームに収録されることも明かされた。同曲の配信開始日は後日発表される。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請