和田アキ子、「コブクロ」黒田の不倫疑惑報道に「どっちの肩も持てない」

スポーツ報知
和田アキ子

 歌手・和田アキ子が15日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・午前11時)に生出演した。

 番組では、人気デュオ「コブクロ」の黒田俊介が12日発売の「週刊文春」に不倫疑惑と相手女性の自殺未遂疑惑が報じられたことを報じた。

 黒田は今回の報道について11日、公式サイトで「黒田俊介に関する『週刊文春』の記事に関するお詫び」というタイトルで「本日配信されました、『コブクロ』の黒田俊介に関する『週刊文春』の記事につきまして、記事に掲載されている女性、ご家族に対して大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。このような記事に至ったことは、黒田の不徳のいたすところであり、大変責任を感じております」などと謝罪していた。

 和田は、今回の報道に「どう言うて、いいか分からんね。文春さんは、ようこういうの調べますね」とし「昔は文春だったらロス疑惑とか、田中角栄さんとかね。今、芸能界の不倫とかすごくセンセーショナルですよね」とコメントした。

 その上で不倫疑惑については黒田と相手の女性について、女性側も黒田が結婚していることを知っていたとし「どっちの肩も持てないよね。分からん、私には」と明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請