有村昆、不倫ラブホ「僕はアゲチン」「奥さんと彼女は別物」セクシー美女を口説くも玉砕

スポーツ報知
有村昆

 映画コメンテーターの有村昆(44)が芸能活動を自粛すると14日、所属事務所が発表した。この日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が女性とのラブホテル密会を報じており、報道を受け当面の間の自粛が決まった。

 同誌は緊急事態宣言下の4月下旬、都内のレストランで、有村がスレンダー美女と並んで歩いている写真をキャッチ。女性はセクシー女優に会えるのがウリのバーでキャストとして働いているという。

 有村はフリーアナウンサーの丸岡いずみ(49)と2012年8月に結婚。18年1月には海外で代理母出産により男児が誕生しているが「奥さんと彼女は別物」と執ように女性を誘い、ラブホテルに連れ込んだ。さらに下半身を見せて肉体関係を迫るも、女性に拒絶されたという。

 有村は1週間後にも同女性の自宅に高級車「テスラ」で乗り付け、ランチをごちそう。「僕はアゲチンなんです。僕とエッチした人は必ずブレイクする」などと口説いたが、肉体関係を拒否し続けられたという。有村は同誌の取材に、丸岡には報告したとし「真摯(しんし)に向き合い襟を正すように言われました」と答えている。“不倫”を受け所属事務所は公式ホームページで「自覚のない軽率な行動に対し当面の間、芸能活動を自粛することに致しました」と発表した。

 有村がレギュラーを務めるTBSラジオ「地方創生プログラム ONE―J」、SBS静岡放送「内山絵里加のふくわうち」、bayFM78「The BAY★LINE」、JFN「Seasoning」の降板が決定。BS11「ディスカバリー傑作選」(日曜・後9時)も降板を申し入れており、全5番組のレギュラーが消滅する。

 昨年7月に有村は新型コロナウイルスに感染。同じく丸岡アナも陽性が確認され、入院も経験していた。

 ◆有村 昆(ありむら・こん)本名・藤村昆。1976年7月2日、マレーシア生まれ。44歳。99年、玉川大芸術学部演劇学科卒業。年間400本の映画を観賞し、映画コメンテーターとして活動。12年8月に丸岡と結婚し、18年にロシアの代理母出産で第1子となる男児を授かる。父・藤村延魚(えんぎょ)氏は、「チョイスホテルズインターナショナル」の元副社長兼日本支社長。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×