光浦靖子、巨額の蓄財認める「蓄えているけど、使うのが怖いの」

光浦靖子
光浦靖子

 お笑いタレントの光浦靖子が14日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に初出演した。

 今月20日に50歳の誕生日を迎える光浦。この日のテーマ「最近、期待を裏切られてショックを受けた出来事があるか」について聞かれると、「そんなことばっかりですね」とポツリ。

 「本当は去年、留学するつもりでアパートまで引き払ってね。そうしたら、コロナで行けなくなって」と新型コロナ禍で海外への留学計画が頓挫したことを告白。

 「家なき子になっちゃって、去年、大変だったんです。2か月半から3か月、妹の家に居候させてもらってました。緊急事態になっちゃって。外にも出られなくて」と話した光浦にアシスタントのミッツ・マングローブが「今はまた高級マンションに?」と聞くと、「違うわよ」と否定。

 さらにミッツが「芸能界の中で一番蓄えている人だから」と言うと、「蓄えているけど、使うのが怖いの」と光浦。

 共演の歌手・中尾ミエが「そろそろ使わないと使い切れないわよ」と言うと、「人生100年だから、あと50年あるもん」と言い返していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請