2児のパパ小池徹平、9月公開「映画 おかあさんといっしょ」ゲスト出演決定

スポーツ報知
「映画 おかあさんといっしょ―」にゲスト出演する小池徹平(前列中央)と(前列左から時計回りに)小野あつこ、福尾誠、秋元杏月、花田ゆういちろう

 NHK Eテレの人気子ども番組の劇場版「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」(9月10日公開)に、俳優の小池徹平(35)がゲスト出演することが11日、分かった。

 「おかいつ」の魅力をスクリーンで楽しめる体験型映画。いつも仲良しなお兄さん、お姉さんたちが、ささいなケンカから「ヘンテコ世界」に飛ばされてしまい、笑いあり涙ありの大冒険をする内容で、小池はヘンテコ世界の審査官役として出演する。

 この春に第2子の次男が生まれ、2児のパパになったばかりの小池は「家族で見せてもらっている『おかあさんといっしょ』に出演できてとてもうれしかったです」と大喜び。劇中の音楽やダンスは、コロナ下でも安心して参加できる構成になっている。「座ったまま体を動かしたりできる新たな参加型映画になっています。こんな時代でも子どもたちと一緒に元気に楽しく笑顔になってほしいなと、そんな思いで参加させてもらいました。ぜひご家族でご覧下さい!」と呼びかけた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請