松本人志、東野幸治と須藤早貴容疑者とのツーショット写真報道に「巻き込まれたみたいになっている」

松本人志
松本人志

 タレントの東野幸治が9日放送のMCを勤めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 東野は、“紀州のドン・ファン”こと資産家・野崎幸助さん(当時77歳)が死亡した事件で逮捕された須藤早貴容疑者(25)とのツーショット写真が1日にNEWSポストセブンで報じられたことに言及した。

 写真について先週放送の同番組が4月30日に収録されたものだったため、その話題については触れられず東野はツイッターで「ワイドナショーの収録が金曜だったから、今朝のワイドナショーは会ったことあるのに会ったことない感じでやってます。出演者、スタッフさんゴメンなさい!許してください!私は実はデビ夫人みたいに言うタイプじゃないんです!」とつづった。これを「ダウンタウン」の松本人志がリツイートし「あんな下の下の記事は相手しなくて良い良い」と書き込んでいた。

 この日の放送で東野は「みなさん、聞かんで大丈夫ですか?私、東野幸治、紀州のドンファン…」と自ら切り出すと、松本が「大丈夫。大丈夫。ええわ、その話。大して興味ないんですけどね」と突っ込んだ。

 これに東野が「もっと炎上するかと思ったら、そんな炎上もしないし」と返すと松本は「むしろ巻き込まれたみたいになっているよな」とおもんぱかった。その後、東野は野崎さんの自宅を訪問した経緯と写真を撮影した状況を説明していた。

 東野の説明に松本は「ただ、それを先週、何も言わないのよ」と指摘すると東野は「僕、あったんですよって言うのも下品かなと思って…どうしたもんかなと思ってて、何も言わずにこの事件をやって本番終わって楽屋帰ったらチーフマネジャーから、こんな写真出ているんですけどって言われて」と明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請