池江璃花子に励ましの声数多く届く「オリンピックで池江さんが泳ぐ姿を見たい!」

池江璃花子
池江璃花子

 競泳の東京五輪代表・池江璃花子(20)=ルネサンス=が7日、ツイッターを更新。自身のSNSに「辞退してほしい」「反対に声をあげてほしい」などといった声が寄せられていることについて自身の思いをつづると、多くの励ましの声が届いた。

 池江は「期待に応えたい一心で日々の練習をしています」と率直な思いを明かすと、「オリンピックについて、良いメッセージもあれば、正直、今日は非常に心を痛めたメッセージもありました。この暗い世の中をいち早く変えたい、そんな気持ちは皆さんと同じように強く持っています。ですが、それを選手個人に当てるのはとても苦しいです」と続けた。これには多くの人から「出てください! それが勇気になります!」「そんなこと気にしなくていいので大丈夫です! オリンピック金メダル頑張ってください!」「オリンピックで池江さんが泳ぐ姿を見たい!」といった応援メッセージが寄せられた。

 池江は白血病を克服して、4月の日本選手権で4冠を達成。リレーメンバーとして東京五輪の代表権を勝ち取っていた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請