坂上忍、東京五輪中止は「言える人が1人いるじゃん。小池さん」

坂上忍
坂上忍

 5日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)では、東京五輪の開催が不透明な中、この日、北海道・札幌市で五輪のテスト大会「マラソンフェスティバル2021」が一般ランナーの参加中止の上で行われたことを特集した。

 この件にからみ、コメンテーターで出演のお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)「誰かが(五輪の)中止を言った方が…。こんな千載一遇のチャンスないと思うんですよ、政治家としてね。7割の人が中止か再延期を求めているわけでしょ。世論の7割が(中止、再延期を)支持する中、中止を言えたらさ。若手の政治家はチャンスだよ」と発言。

 すると、MCの坂上忍(53)は「言えるとしたら、1人いるじゃん」と人差し指を立て、「ギリギリのタイミングで。小池さん」と小池百合子都知事(68)の名前を口に。

 坂上が「小池さんがやめるって言ったら…」と続けると、小池知事とは番組中の発言を巡って、一騒動あったカンニング竹山隆範(50)が「周りで今、いろいろ言われているのは(小池氏が)6月くらいに中止と言って、そのまま都議選に持っていくんじゃないかとか。分からないっすよ」とコメント。

 これに坂上が「竹山さんが大好きな小池さんですよ!」とツッコむと、竹山は「俺はもう大好きになったから大丈夫」と返していた。

坂上忍
すべての写真を見る 1枚

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請