駒井千佳子さん、近藤真彦のジャニーズ退所は「わずか半月前の申し入れで事務所幹部も驚いた」

スポーツ報知
駒井千佳子さん

 3日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・午後1時55分)では、ジャニーズ事務所が4月30日、近藤真彦(56)が同日付で退所したと発表したことを特集した。

 宮根誠司キャスター(58)に「今のジャニーズ王国があるのは、近藤さんの功労ってのは外せませんよね」と聞かれた芸能リポーターの駒井千佳子さん(55)は今回の退所劇について、「フォーリーブスや郷ひろみさんの後で低迷した時代の後に出てきた、たのきんトリオが金八先生でデビューして、その後、近藤さんが次の年にCDデビューして、ミリオンヒットを出して、今の事務所の根幹を作ったのが近藤真彦さん。だからこそ長年、長男っていう立場を守ってきたんだと思います」とまずコメント。

 その上で「近藤さんからの退所の申し出があったのが4月の中旬ということですから、わずか半月前に4月いっぱいで辞めさせて欲しいということを申し入れてきたそうです」と話し、「ジャニーズ事務所の幹部の方も非常に驚かれたようです。ただ、本人の意思も強かったということで尊重して、4月いっぱいで退所ということになったわけですね」と続けた。

 

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請