【NHKマイルC】好仕上がりのスペシャルドラマは6分の1の抽選突破を願う

 エピファネイア産駒のスペシャルドラマ(牡3歳、美浦・宮田敬介厩舎)は、NHKマイルC(5月9日、東京)の出走へは6分の1の抽選突破が必要登録のあるエリザベスタワーが、先週のスイートピーSに出走して回避するため、3日の段階では、優先出走権がない賞金900万の登録馬6頭のうち1頭が出走できる状況となっている。

 4月29日に行った1週前追い切りは、美浦・Wコースでアドマイヤアルバ(6歳オープン)と併せて、気合の乗った動きで併入した。宮田調教師が「(仕上がりは)非常にいいです。体もどんどん良くなってきている。(前走後は在厩調整で)気持ちのメリハリもついてきている」と、状態に太鼓判を押すだけに、何とかG1の舞台へ挑みたいところだ。

 NHKマイルCの鞍上は石川裕紀人騎手(25)=美浦・相沢郁厩舎=を予定しており、除外になった場合は、G1の前日に予定されているダービートライアル(1着馬に優先出走権)のプリンシパルS(5月8日、東京)に横山武史騎手(22)=美浦・鈴木伸尋厩舎=で向かう。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請