「だんご3兄弟」茂森あゆみ、長女をハグ「お母さんの表情が素敵」

スポーツ報知
茂森あゆみのインスタグラム(@ayumi_shigemori__official)より

 NHK「おかあさんといっしょ」の17代目うたのおねえさんで歌手の茂森あゆみ(49)が30日、自身のインスタグラムを更新し、長女を抱いたショットを公開した。

 茂森は「時々抱っこ 我が家の末娘 10歳ですが、時々抱っこしたりします。というか、させてもらってる いつまでさせてくれるかな」と記し、長女を抱っこしている写真をアップ。ハッシュタグをつけて「#抱っこしたい#茂森あゆみ#あゆみお姉さん」とつづった。

 この投稿には、「あゆみお姉さんがママだなんてお子さん達が羨ましい」「優しいお母さんの表情が素敵」「ほっこり」「いいお母さん」「優しい気持ちにさせてくれる写真」などのコメントが寄せられた。

 茂森は1993年にNHK「おかあさん―」のうたのおねえさんに就任し、99年4月に卒業。大ヒット曲「だんご3兄弟」で「第50回NHK紅白歌合戦」にも出場した。2002年、テレビ番組のディレクターと結婚し04年に長男、08年に次男、10年に長女を出産した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請