オートレース鈴木圭一郎がSG9冠目となるオールスター制覇 川口オート

鈴木圭一郎
鈴木圭一郎

 SG第40回オールスターオートレースは、最終日の29日、川口オートレース場の12Rで「優勝戦」が行われた。ファイナリスト8人が5100メートル10周回で争い、序盤トップスタートを切った佐藤摩弥を、4周回3コーナーで鈴木圭一郎(27)=浜松・32期=が抜き去り、そのまま独走。19年10月の全日本選抜オートレース(川口)以来、9個目のSGタイトルを獲得した。オールスターVは17年以来2度目の制覇。2着は青山周平、3着は黒川京介。史上初めてSGの優勝戦に2人が進出した女子レーサーは、佐藤摩弥が4着、岡谷美由紀は8着だった。

  • 鈴木圭一郎
  • 鈴木圭一郎

 鈴木圭一郎「SGは、なかなかとれそうでとれなくて、優出もうまくいかず、今年とれて本当によかった。試走から他の選手も滑っていて、自分も滑ったが、タイムが出ていたので自信を持って行きました。(佐藤摩弥を抜いたときも)画面を見る余裕もなく、自分の精いっぱいの力を出すだけでした。優勝して、ホッとするのと、うれしいのと。5日間、エンジン状態も良く、応援もいただき、ありがとうございました」

鈴木圭一郎
鈴木圭一郎
すべての写真を見る 2枚

ギャンブル

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請