■Lightroom――写真を思い通りに仕上げられる

「Adobe Photoshop Lightroom(以下Lightroom)」は、あらゆるデバイスで写真を作成、編集、整理、保存、共有するために必要なツールをすべて備えたクラウドベースのサービスです。

スライダーやプリセットなどの使いやすい写真編集ツールで、写真を思い通りに仕上げることができます。作業はモバイル、web、デスクトップのいずれでも開始可能。デバイスが変わっても編集内容は自動的に反映されます。Lightroomの無料プリセット機能を活用した「1ステップで簡単に・プロのように・写真を見違えらせる写真体験」をを収めた15秒の動画をご覧ください。

■手軽に編集、いつでもどこでも写真を楽しむ

インスタグラムなどのソーシャルメディアの隆盛もあり、近年、撮影した写真を編集・加工するニーズが伸長しています。しかし、多くのユーザーは自分の理想とする仕上がりに写真を編集するのは難しい、と思っているのではないでしょうか。そこでアドビがオススメしたいのがLightroomのプリセット機能です。世界中で注目を集めるフォトグラファーやインスタグラマーが作ったプリセットを無料で利用できます。

この無料プリセット機能を使えば、1ステップ(クリック・タップ)で簡単に、まるでプロが編集したかのように写真を仕上げることができます。もちろんプリセットを適用したあとに、明るさや色、トーンなどをさらに調整して、自分好みのテイストを追求することも可能です。

■お勧めアプリ「フォトプラン」7日無料体験

また、月額 1,078円(税込)の「フォトプラン」にすると、デスクトップ版の利用や複数のデバイスから同じ写真を閲覧できるようになるオンラインストレージ機能も使えます。複数台のスマートフォンやタブレットを利用していたり、カメラで撮影した写真をパソコンに取り込んでいたり、写真がいろんなデバイスに点在して管理が煩雑になっている場合にもおすすめのアプリです。

「フォトプラン」は7日間無料で体験できます。Lightroomでの写真編集のすばらしさを実感してください。

追加プリセットは「ポートレート向け」「建築写真向け」「風景写真向け」「ペット写真向け」「料理写真向け」など、用途によって豊富なバラエティを用意しています。
無料プリセットのダウンロードページはこちら

YouTubeで人気を博すフォトグラファー Chris Hauが公開した室内のポートレート(人物写真)用の6点のプリセットを無料でダウンロードできます。インスタにファッションスナップのような写真を投稿したい方にお勧めのプリセットです。
Chris Hau氏による無料プリセットダウンロードページはこちら

自分らしいクリエイティブな作品に仕上げてください。

【提供】アドビ株式会社

詳しくはこちらへ

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請