ジャニーズWEST浜田崇裕がドラマ単独初主演 ちょんまげ姿は「スマホの顔認証が反応しませんでした」

スポーツ報知
ドラマで武士役を演じる浜田崇裕

 ジャニーズWESTの浜田崇裕(32)が、日本テレビ「シンドラ」枠の新連続ドラマ「武士スタント逢坂くん!」(7月26日スタート、月曜・深夜0時59分)に主演することが25日、発表された。単独でのドラマ主演は初めて。

 ヨコヤマノブオ氏の同名漫画が原作。江戸時代の武士であり人気春画師でもある主人公が、令和へとタイムスリップし、漫画家のアシスタントになる。単独初主演に「不思議です。とてもうれしい反面、緊張していますが、たぶんオンエアを見るまで実感が湧かないので、気張りすぎず、まずは皆さんに楽しんで見ていただきたいです」と声を弾ませた。

 時代を超えて「エロ」に「恋」と、「自分の春」を見つけ出すコメディー。「江戸から令和に来た(主人公の)逢坂(あいさか)くんが、たくさんの初めてに感激する話。マンガの中で逢坂くんが『はじまりを大切にする』と。僕も『初めての単独主演』という気持ちを大切に挑んでいきます」と力を込めた。

 武士役を演じるにあたり、ちょんまげ姿は「スマホの顔認証が反応しませんでした」というほどの変貌(へんぼう)ぶり。装いのほか「サムライであることを基礎から作るために、肉体改造して、原作のような、すごい筋肉を披露する予定です」と万全の役づくりで主演を全うする。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請