「flumpool」山村隆太、3度目の緊急事態宣言でイベント無観客要請に「残念です…根本的な解決になってないんじゃないか」

フジテレビ
フジテレビ

 4人組ロックバンド「flumpool」の山村隆太が23日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

 番組では、政府が東京、大阪、京都、兵庫の4都府県を対象に、4月25日から5月11日まで、緊急事態宣言を発令する方針を固めたことを報じた。

 菅首相は22日に首相官邸で記者団に3度目の緊急事態宣言に「このゴールデンウィークを中心に、集中的に対策を講じて、感染拡大を何としても阻止し、抑え込んでいきたい」と述べた。

 宣言では、酒類を提供する飲食店への休業要請、スポーツなどの大型イベントについても原則、無観客開催、大型商業施設は一部を除いて休業を要請する方針となる。イベントで無観客を要請される方針に山村は「残念です」と明かし「僕らも感染対策をこれまでスタッフさんが徹底して必死にやってきたのは、なんだったんだろうとすごく感じます」とコメントした。

 さらに「今後解除になった時に同じようなモチベーションで感染対策をやっていけるのかすごく心配。根本的な解決になっていないんじゃないかなとすごく思います」と明かした。その上で自身の活動について「まさにゴールデンウィーク中に東京でのライブがありますんで、今、スタッフと協議中ですけど、延期もしくは中止で考えています」と明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請