【ソフトバンク】恒例イベント「鷹の祭典」ユニホームお披露目 モイネロ「キューバの国旗も赤と青と白なので…」

 ソフトバンクは21日、恒例イベント「鷹の祭典」で着用するユニホームを発表した。06年から開催しており、今回は赤をベースにネイビーのストライプを配したデザイン。球団は「ネイビーブルーには医療従事者をはじめとするエッセンシャルワーカーのみなさまへの感謝の気持ちが込められています」と意図を説明した。

 ホークスにとって赤は縁起が良く、勝負カラーの「カチドキレッド」として定着。10、14年にはリーグ優勝を果たしている。この日の発表会見に出席した周東は「すごく新鮮。しっかり塁に出て走り回って、打撃でも力強いという面を見ていただきたい」と早くも気合十分。モイネロも「とても気に入ってます。キューバの国旗も赤と青と白なので、とても愛着がわいています」と声を弾ませた。

 同イベントは6月28日と30日の西武戦(京セラD、北九州)、7月9日からのオリックス3連戦(ペイペイD)、12日からの楽天3連戦(ペイペイD)、8月31日の楽天戦(サンマリン宮崎)で開催される。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請