古川奈穂騎手は土日新潟で11鞍に騎乗 日曜5Rのクロスオブドリームに注目

スポーツ報知
古川奈穂騎手

 古川奈穂騎手(20)=栗東・矢作芳人厩舎=は今週も土曜、日曜ともに新潟に参戦。計11鞍(土曜4鞍、日曜7鞍)に騎乗する。

 先週は未勝利で、初勝利からの連続勝利記録は4週で止まった。「まだ人が対応できないところがありました。先行争いが激しくなったりするので、自分もいい位置につけて、リズムよく運びたい。先週の反省を生かしたいです」と意気込む。初騎乗だった新潟競馬場のコースについては「芝の外回りの直線は本当に長かった。一度、直線競馬に乗ってみたいです」と振り返った。

 今週は日曜5Rのクロスオブドリームに注目。初コンビの前走で2着に導いた。「前走はしまいまで、しっかり走ってくれました。砂をかぶったりするのを嫌がる面があるので、そういうところに注意しながら乗りたいです」とひと押しか。

 日曜8Rのシャイニングデイズも前走に引き続いてのコンビ。「最後はいい脚を使ってくれました。距離が2500メートルに延びるので、いい位置で前めの競馬をしたい。楽しみです」と意気込む。日曜3Rのユイノザッパーは「調教は徐々に動けているので、その辺は成長があるのかなと思います。自分からハミを取ろうとする面がないので、競馬でどうなのか。ダートはいいと思います」と休養効果と砂替わりで一変を狙っていた。

 【土曜新潟】

1Rクアドリフォリオ(牝3歳、美浦・和田正一郎厩舎)

2Rアイグローリー(セン3歳、美浦・中野栄治厩舎)

7Rクラウンデザイアー(牡4歳、栗東・中竹和也厩舎)

8Rピュアプリンセス(牝4歳、美浦・加藤和宏厩舎)

 【日曜新潟】

1Rローゼライト(牝3歳、栗東・清水久詞厩舎)

2Rベイビーシャーク(牡3歳、美浦・中野栄治厩舎)

3Rユイノザッパー(牡3歳、栗東・矢作芳人厩舎)

4Rセイーサ(牝4歳、美浦・青木孝文厩舎)

5Rクロスオブドリーム(牡3歳、栗東・清水久詞厩舎)

7Rネオヴィットーリア(牝7歳、美浦・古賀史生厩舎)

8Rシャイニングデイズ(牡5歳、栗東・須貝尚介厩舎)

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請