【楽天】辰己涼介「タツミの『ミ』ってどうかくの?」公式YouTubeでコミカルな尻文字披露

 楽天の辰己涼介外野手(24)が12日に配信された「楽天イーグルス公式YouTubeチャンネル」に登場し、「ファンの皆さん、報道関係の皆さん、タツミの『ミ』は『己』でお願いします。」と強く呼びかけた。

「【拡散希望】お願いです!皆さんに観てほしい。切実です。」との題名であげられた約2分間の動画には、コミカルな音楽とともに、自らタツミの「ミ」の書き方をレクチャーしている。「辰巳」「巽」というような、よくある間違いを例にしながら、自身の名前は「辰己」であることを呼びかけ、最後には尻文字も披露した。 真面目な顔つきで何度も名前を訴える中毒性のある動画にファンからは、「今年の辰己は笑・攻・守揃ってて素晴らしい」「めちゃくちゃ笑いました」とのコメントが寄せられた。自身のInstagramにも「試合前にやらされました」とストーリーに投稿し、ファンに拡散を求めた。4月10日のソフトバンク戦では3安打3打点1本塁打の活躍を見せた。攻守に加え、今後は笑いのセンスにも期待したい。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請