【DeNA】13日先発予定の大貫晋一が、桐陽高同級生のテレ朝・森川夕貴アナ結婚に刺激「すごくきれいでした」

スポーツ報知
13日のヤクルト戦に先発するDeNA・大貫

 13日のヤクルト戦(神宮)で先発予定のDeNA・大貫晋一投手(27)が12日、横浜スタジアムで行われた練習に参加し、ランニングやキャッチボールなどで最終調整した。

 大貫は前回登板の6日中日戦(バンテリンD)で6回途中6安打3失点で、今季初勝利。自身2連勝を狙うマウンドへ「1つ勝てて、僕自身勢いもついてきたと思うので、今週もしっかりチームの勝ちに貢献出来るようにしたいです」と意気込んだ。チームは開幕ダッシュに失敗して最下位に沈むが、ここまで2登板で防御率2・84。川村投手コーチも「今の先発の中では一番計算できる。信頼の出来るピッチャー」と太鼓判を押した。

 静岡・桐陽高で同級生だったテレビ朝日の森川夕貴アナウンサー(27)が来月にも結婚するというニュースをインターネット上などでチェック。「同級生で、教育実習も同じでしたしね。(高校時代から)すごくきれいでした」と笑った。「報道ステーション」でメインキャスターも務める同級生を横目に「先発として長いイニングを投げることが一番。その中で仕事を果たして、チームの勝ちを呼び込んで、いい週の始まりになればいいなと思っています」と気合を入れ直した。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請