馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  東京 阪神 札幌

【桜花賞 デラええ馬や】宮下瞳騎手の本命はサトノレイナス 今度は差し切る!阪神JFから逆転だ

サトノレイナス本命の宮下瞳(写真は次男の卒園式)
サトノレイナス本命の宮下瞳(写真は次男の卒園式)

◆第81回桜花賞・G1(4月11日、阪神競馬場・芝1600メートル)

 桜花賞(11日、阪神)はUMAJO(うまじょ)にお任せ! スポット参戦の今シーズン、G1予想初登場となる地方競馬の宮下瞳騎手はサトノレイナスを本命視。2着惜敗だった阪神JFからの逆転があるとみました。

 JRAで女性騎手が2人デビューしましたが、古川奈穂さんとは交流があります。名古屋競馬の元騎手で、今は矢作厩舎の安藤貴英助手が中京競馬の帰りに弥富トレセンの近くに連れてきてくれ、じっくり話す機会がありました。馬が大好きで一生懸命な子。技術の方は私も日々勉強中でうまく伝えられませんが、「とにかく楽しく乗って」と話しました。もう5勝なんて素晴らしい。永島まなみさんもきれいなフォームで追えていますね。土曜は菜七子ちゃんを含めて3人が新潟で一緒に乗るので注目しています。

 桜花賞はサトノレイナスにしました。阪神JFではソダシと鼻差の大接戦でしたが、血統などの成長度を考えたら春はこっちかなと。パワーアップしているはずで、今度こそ差し切ると信じています。(名古屋競馬騎手)

【宮下瞳騎手の印】

◎(18)サトノレイナス  

○(4)ソダシ      

▲(5)アカイトリノムスメ

★(8)メイケイエール  

△(2)ファインルージュ 

△(13)エリザベスタワー 

△(15)シゲルピンクルビー

 ◆宮下 瞳(みやした・ひとみ)1977年5月31日、鹿児島市生まれ。43歳。95年10月に名古屋でデビューし、11年8月に引退。2人の男児の出産を経て16年8月に現役復帰。昨年、日本の女性騎手で初の年間100勝を達成(最終的に105勝)。女性騎手で日本初の通算1000勝まで、あと49(現在951勝)。152センチ、46キロ。血液型A。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請