池畑慎之介、芸名・ピーターを解禁「もう、ピーちゃんでもいい」

池畑慎之介
池畑慎之介

 タレントで歌手の池畑慎之介(68)が9日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。2018年いっぱいで使用を“封印”してきた「ピーター」という芸名を解禁することを宣言した。

 この日のテーマ「あなたは前言撤回したいことがありますか?」について聞かれると、「ピーターさんをやめるとか言ったけど、やめない。みんなにピーターの方がいいって言われるし」と突然、口に。

 これにはフリーアナウンサー・垣花正(49)に代わってこの日のMCを務めたミッツ・マングローブ(45)も「ウソでしょー!?」と絶叫。池畑は「さんとか様をつけないでって約束してくれたら、ピーターでいいです」と話すと、「どこ行ったって結局、ピーターって呼ばれるし、誰も池畑って呼んでくれない。もう、ピーちゃんでもいいし。コロコロ人生って変わるものだし、幅広く生きてますから」と笑っていた。

 池畑は2018年5月に同年いっぱいで「ピーター」の名前を卒業。本名の「池畑慎之介」で芸名を統一することを発表していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請